広告

東京にオフ会に行ってきた。次の目標は。

写真 2017-06-04 0 30 26

高知という片田舎からついに上京し、オフ会に参加してきました。今回はツイッターでお声がけ頂いた同じく時計好きなアラサーの方々と。

正直言って、ヤバそうな人が来たらどうしようかと思っていましたが、皆さんいい人でコミュ障の僕にも優しくしてくれました笑。本当に楽しい時間であっという間。時計の話以外にも色々な話ができました。職業もバラバラで考え方もそれぞれ、とても良い刺激になり、「どんどん稼いでどんどん時計を買うぞ」と意気込んで今日も当直中です。8月くらいにはまた上京しようかと考えています。あー楽しかった。

さて、見たい時計も色々と見てきました。正直言ってノーチラスで上がりかな?なんて少し思っていましたが、どうやら違うようです。

ow4491.jpg

前々から見てみたかったA.ランゲ&ゾーネダトグラフU&D。黒文字盤にRG。欲しいです、すごく。次なる目標はこれでしょう。裏のムーブは本当に宇宙ですね・・・。コート・ド・ジュネーブはPP、APよりもランゲが好み。テンプ受けの彫刻も大好き。フライバック機能もカッコイイし。難しい事抜きにカッコイイと思います。価格は¥8,240,400(並行で600)。これをどう集めるかですね。まず今の年収では全然駄目ですね。ほぼ不可能。勤め人では限界がありますので、色々足掻いてみようと思っています。

スクリーンショット 2017-06-04 19.14.37.png

そしてAP。15400STとくらべてみましたが、やはりロイヤルオークはエクストラシンが良いなー。文字盤のブルーもエクストラシンの方が深い色ですね。そして風防から文字盤までの距離が極限に短く、ガラスないんじゃない?と思うくらい視認性がいいですね。サイズも39mmがベストだと思います。前金を入れれば3−6ヶ月でお届けできますよ、と言われました。ダトグラフよりは現実的ですね。でもオフショアがあるのでAPはしばらくいいかな・・・。

広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。