広告

【パネライ】スモールセコンドが好きらしいので比較してみた。

僕のパネライは全てスモールセコンドありのモデルです。オーソドックスな2針ではなく、なぜか3針。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

理由は“スモールセコンドが好き”というシンプルなもの。

パネライのスモールセコンド針のデザインが堪らなく好きなのです。スモセコフェチですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

よく見ると、針の仕上げや、大きさが微妙に違います。インデックスも違いますね。そういうところも好きです。

特に気に入っているのは一番上、PAM00569のスモセコ。ダイヤルのインデックスと同じようなデザインである点が気に入っています。

そんなわけで、今一番気になるモデルの一つが、PAM00356 ルミノール クロノグラフ デイライト。スモールセコンドだらけ。

生産終了モデルですが、たまに中古で見かけます。

pam00356

広告

1 Trackback / Pingback

  1. 気軽に使えるクロノグラフを買おうと思う。 – EX WATCH LIFE

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。