広告

次にロレックスを買うなら!?

現在まで、ロレックスは6桁を5本所有してきました。 個別のインプレッションは別記事に任せるとして、いま一度スポロレ購入するならどれにするか、考えてみようと思います。

1本もロレックスがない、というのも寂しいもので、やはり定期的に欲しくはなります。ただ、もうステンレスモデルはいらないとも考えていて、次に買うなら金無垢であるとおもいます。コンビでもいいですが、おそらく「金無垢を買えばよかった」と後悔することが容易に想像できます。

金無垢となると“デイトナ”でしょうね。

素材に関してはYGもしくはRG(WGはひと目ではステンレスと変わらない、それが好きな人もいる)。文字盤のバリエーションも色々あり、候補を挙げてみます。

僕は色黒(年中ロードバイクも乗る)なので、肌の色に合うのはRGです。ただ、YGに対する憧れ(わかりやすい“金色”)があります。文字盤は、インダイアルとコントラストになっている(所謂パンダ)ものが好み。そうなると候補は3つ。

今年発表されたオイスターフレックスの2モデルは新鮮味もあり、魅力的ですね。

ただ、第一候補は、通称“黒金目”と呼ばれる、現在ではYGにしか設定のない文字盤(以前はコンビもあった)のモデル。ブレスまで金無垢というのも一度は味わってみたいですね。金無垢の存在感は相当のものがあるので、デイトナのサイズ感でも、ボリューム不足を感じることはないと思います。

おそらく、僕はロレックスに“わかりやすい高級感”を求めていると思われ、それであればYG、ブレスまで金無垢のモデルとなるでしょうね。ただ、見る人がみれば“趣味が悪い”とも思われるので、悩ましいところでもあります。

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。